SSブログ

AKB48大島優子、「私には才能がない」情熱大陸で激白!! [テレビ]


スポンサーリンク






10月20日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」に
AKB48の大島優子さんが出演することがわかりました。




6月に行われたAKB48選抜総選挙の直前から取材が開始され、
後輩の指原莉乃に敗れ2位となり、センターの座を奪われた大島は、
その時「申し訳ないくらい全然悔しくなかった」と語った。

番組では、大島さんのそのときの心情に迫るとともに、
ポツリと漏らした「私には才能がない」という言葉の真意を探る。

大島は、男女問わず広くファンを持ち、徹底した仕事ぶりが器用で完璧主義な
印象を抱かる。
握手会でもどのメンバーより長い行列ができ、一人一人臨機応変に
かける言葉や表情を変えて、多くのファンを楽しませる。

その徹底された仕事ぶりは、ワーカホリックと呼べるほどで、
想像していたアイドル像とは違う。
アイドルとしてはトップの座についたものの、女優としてはまだまだ未知数。

番組では5か月間弱、彼女のアイドル業と女優業の舞台裏に密着した。
AKB48での劇場公演はもちろん、
夏のドームツアーや、プロモーションビデオの撮影。

そして10月13日から始まる新ドラマ「安堂ロイド~AI knows Love?~」
の撮影現場。そこには、自分の居場所を獲得しようともがく
女優としての彼女の姿があった

さらに、滅多にない休みの日、友達と過ごすプライベートに同行。
前田敦子や篠田麻里子など、AKBの初期メンバーの多くが卒業して
アイドルの「世代交代」が騒がれている中、今後の動向が気になる大島。

芸歴17年の彼女は、今何を思い、どのような未来を描いているのか、素顔を探る。




今回は、大島優子さんが情熱大陸に出演されるということだったので、
それを記事にしてみました。

番組は来週放送されますが、「私には才能がない」という
言葉の真意ってのが気になりますね。

あなたがじぶんのことを才能ないって言ったら、
私たちはどうなるんでしょうかねって感じなんですけど、
多分、常に向上心をもって仕事に取り組んでいるからこそ
才能がないなんて思うんでしょうね。

来週はぜひチェックしたいと思います。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。