SSブログ

為末大のツイッターが大炎上!!なにがあった? [芸能]


スポンサーリンク






 為末大さんのツイッターでの発言が
 今ネットで大きな波紋を呼んでいます。


 img3c445a59zik6zj.jpg


 ・大炎上となった為末さんのツイート

  成功者が語ることは、結果を
  出したことに理由付けしている
  というのが半分ぐらいだと思う。


  アスリートもまずその体に
  生まれるかどうかが99%


  そして選ばれた人たちが
  努力を語る。やればできると
  成功者は言うけれど、


  できる体に生まれる事が
  大前提


  という内容です。




 考え方としては
 「あきらめないで
  努力すれば報われる」


 という考え方じゃなくて
 「才能があるからこそ
  努力が報われる

 という考え方です。




 この発言に対して、
 ツイッターなどでは、


 ・為末大さん、激同意です
 ・でもやらなきゃ出来るかかわらない
 ・努力すれば成功するわけではない
 ・素地は必要。あるに越した事はない


 などいろいろな意見が
 交わされています。




 正直私はこの発言を聞いて
 正直その通りだよなと
 思ってしまいました。


 ミュージシャンやアーティスト
 サッカー選手、野球選手など


 色々な成功者は
 口をそろえて
 「あきらめなければ夢はかなう」


 みたいなことを言っていて、
 いつもそんなの綺麗ごとだと
 結局成功者が言っている詭弁だと


 思ってしまうことが
 多いので、そう感じます。




 それにもし
 才能がゼロの人が
 毎日努力してサッカー選手や
 または野球選手になれた場合


 その毎日地道にこつこつ
 努力できるということが
 その人の才能なのではないかと


 私は性格がねじ曲がっているので
 そう考えてしまいます。




 とまあ考え方は
 人それぞれだと思いますので
 いろいろな意見があっていいと思います。


 ちなみにここが
 為末さんのツイッターです。

 為末大 ツイッター

 気になる方は一度のぞいてみては!!






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。